準特急の独り言

ご覧いただきありがとうございます。鉄道写真の撮影、音MAD(大変な途中下車シリーズ)の制作が趣味です。当ブログでは撮影記や自作動画の解説などを投稿していく予定です。

大人気❗️今話題のMt.TAKAO号😁

最初に言っておきますがタイトル本質情報ではありませんのでご注意を。 お久しぶりぶりです 今回は5月12日(日)の撮影記です。 大人気(大嘘)の臨時列車、Mt.TAKAO号に入った令和HM編成の5733Fを撮影しに行きました(寝坊により本運転には間に合わなか…

午前3時からのガイジムーブ

お久しぶりぶりです心臓は動いてるっぽいので生きてます 今回は4月21日の撮影記を書こうと思います 限界オタクなので午前3時に家を出て電チャリガイジムーブをしてきました。経路を先にまとめます。 八王子市片倉あたり→中河原の吉野家→聖蹟桜ヶ丘〜中河原の…

2019/03/16 JR八王子駅 中央線(八高線?)架線断線事故

こんばんは。 今回は昨日3月16日の夜に発生した八王子駅での架線断線事故についての記事です。 昨夜21:10ごろ、八王子駅から東京方へ数百メートルほど進んだ場所で架線の断線事故が発生しました。架線の構造には詳しくないので事故原因の詳細は知りかねます…

2019/03/12 T11913・UA(バス)

新 車 数十分ぶりの記事です。今度は当ブログ初のバスネタ。 京王バス南 南大沢営業所寺田支所に導入されたばかりの新車を撮影してきました。珍しく新鮮めな話題です() 【み05】八王子みなみ野駅行 T11913 2TG-LV290N2 いすゞ エルガ 京王バス南 寺田支所 T1…

2019/02/26 闇鉄

こんばんは、数日ブログの更新を放置しておりました。これぐらいの期間は許容範囲ですかね???????何もやることがなく暇なのでブログを書いています。メドレー「鉄道MAD」を聴きながら書いております。 さてさて、前回に続き超鮮度落ちしてる撮影記で…

2019/02/22 京王ダイヤ改正

こんばんは。 昨日ブログを作成し今回が二つ目の記事となります。まだまだ使い方がわからない点も多いです(笑) さてさて…今回は先月行われた京王ダイヤ改正当日に撮影した画像を投げていこうと思います~ 当日はFFさん数人で行動し、効率のよい撮影をするこ…

自己紹介

自己紹介